2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑧

さて、2022年9月中旬。

JGRのピコパークとアマングアスなどの

動画のおかげで

ジャニーズWEST」の「神ちゃん」という人の

存在を、認識した私。

顔と名前とグループ名をギリ覚えた。

 

しかしこの時点では

重岡くん、神ちゃん、流星くん、向井くん、

ふっか、こーちくん、あたりが同率。

顔と名前と雰囲気はわかったよーって程度。

 

そして、どーでもいい情報ですが、

ここから10月にかけて私は

「フォールガイズ」というゲームの動画にハマる。

 

フォールガイズは通信ゲームで

60人くらいで戦い

早くゴールした数十人が勝ち抜けというもの。

何面かあって、勝ち抜いていって

最終的に優勝者が決まる。

これがなかなか優勝できなくて

JGRでも9回配信があり、

色んなメンバーでチャレンジしてた。

 


これは、ついにJGRから優勝者が出た時の動画。

youtu.be


動画は見まくった!

色んなメンバーがチャレンジしてたし、

ゲームの面もたくさんあるので

夢中になって見てた。

 


さらに、実は

9月にフォールガイズのソフトが

無料になったと知る。

ゲームが無料になるなんてあるんだね?

ケータイゲームくらいしかやらない私だったが

我が家にはリングフィットをやるために

夫が買ったものの、埃をかぶっている

Switchがある!!

早速フォールガイズを無料ダウンロードして

1日中やった!

多分10月あたりは暇さえあれば

フォールガイズしてたと思う。

 


そして、上記の動画で

JGRで初めて優勝したのが、何と神ちゃん!

(ここは、もうさらっと言う)

けどまたこの時、印象がない。

というのも、フォールガイズは

ゲームのうまさはもちろん、運もかなり重要。

だから、上手いから勝てたというわけでもなく

数打ちゃ当たる感じもあったので、

誰が勝ったというよりも

やっと優勝者出て良かったね、という

気持ちだった。

 


(今動画見ると、ガッツポーズしてて

めっちゃ可愛いカッコいい。

負けず嫌いだし相当嬉しかったんだろうなと思う。

どこかの回の動画でも、黄色いエリアにいたらポイントつく面で、動く床を巧みに使って移動する技を、難しいけど是非視聴者に見せたい!などと言ってたっけ。あれも今思えば神ちゃんのはず)

 

 

そういえばこの頃

関連動画か何かで

たまたまWESTubeをちょっと見ていた。

たぶん、僕らの理由の一発どりの

7人横並びで歌ってる映像。

見たけど、そこまで刺さらずに終わった。

もったいない。

 

 

 

 

 

そしてこのあと

 

いよいよ、ある動画を見るところから

私の中での神ちゃんの存在が変わっていく、、、!

 


続く(その⑨へ)