2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑨

2022年11月1日。

 

相変わらず、JGRにハマり

週に4本とか更新されるので

全部は見れてなかったけど

宮玉とか、ふっかとか向井くんとか

楽しそうな人が出てる、

私が好きそうなゲーム動画は

割と見ていた。

 

そして、この日、

 

有岡くんと神ちゃんが2人で出てる

星のカービィ ディスカバリー

動画がアップされた。

 

有岡くんは面白くてなんとなく好きだったので

カービィ自体は全く知らないけど、

見てみるかーと。

軽い気持ちで見てみた。

 

 

youtu.be

 

そしたらね、なんか楽しかった。

 

そもそもゲーム自体は

カービィ(神ちゃん)と

仲間のワドルディ(有岡くん)が

2人で力を合わせてどんどん進んで

敵を倒したりなんだりして

ステージクリアしていくというゲーム、

とってもわかりやすい。

私世代で言えば、

スーパーマリオが3次元になったみたいな。

だからゲームをなんとなく楽しみながら見ていた。

 

そしたらね、

 

なーんかね、

 

 

 

 

カービィに確実に感情移入して

カービィの世界に自分がいるかのように

プレイしている男がいたんですよ。

 

しかも、喋り方が

いちいち穏やかで優しいんですよ。

 

ワドルディーに出会うたびに

「おまたせ〜っ!」って言ったり

 

ひよこちゃん」ってちゃん付けしたり

 

ついてくるひよこちゃん

「おいでおいでー」

 

ひよこちゃんたちがはぐれそうになったら

「ごめんごめん!」

 

ひよこちゃんを親アヒルの元に返したら

「はい、おかえりー」って言ったり

 

カービィが首傾げたら、

一緒に真似して「ん?」って感じで首傾げたり

 

敵を倒す時にいちいち

「うりゃーっ!」「おりゃーーーっ!」って

言ったり

 

ちょっと難しい道を通る度に

「いやーーーんっ」って言ったり。

 

 

しかも大の大人が

恥ずかしげもなく、カービィになりきってる。

 

 

カービィの世界の住人ですか?ってくらい

もうカービィになりきってプレイしてる。

プレイっていうか、

もうカービィの世界に住んでる。

 

しかも、敵にやられても

「いやーん!」って楽しそうだし

しんどそうなミッションでも

「これきついぞー(笑顔)」って

嬉しそうだし

 

 

泥を踏まずにクリア、というミッションが

始まった途端に

操作をミスってすぐ泥を踏んでガチで落胆したり。

 

 

ゲームも

カービィの世界も

ミスも

全部前向き

全部楽しんでる

 

この動画が良すぎた。

 

良すぎて何度も何度も見た。

 

仕事しながらもBGV的に流してたり、

移動中に画面見れなくても耳で聞いてたりした。

 

はー楽しい。

 

目も耳もよろこんでいた〜( ´∀`)

 

この動画更新から10日後のツイッター

 

 

引き続きいろんな人が気になるって書いてる私。

 

(ちなみに、諒太くんとは、キスマイニカちゃんが出てるラジオ「あっぱれやってまーす」に出てる声優の岩崎諒太くん、玉ちゃんはナイスフライト、千ちゃんは浮気するテレ東のドラマに出ていた。あと目黒くんのサイレントが話題になっていたので気になっていた)

 

 

はい、

わかりますか?

 

 

 

全然わかんないと思うんですが

 

私にちょっとだけ異変が起き始めてるんですよ、

この時。

 

 

 

気になる人たちの、

最初に「神ちゃん」って書いてあるでしょ?

 

これまでのツイートの時には、

「重岡くんや神ちゃん」

「流星くんや神ちゃんや」って

他の人の名前を先に書いてたんだよね。

 

 

これ、明確に覚えてるんだけど、

 

この頃、

カービィの動画をきっかけに

ダントツで一番に神ちゃんが

気になる存在になってきていて

でも、神ちゃんが好き!気になる!とか

公に言うほどではなく

自分の中でも、

え、これ、本当に、好き、とか、なの??

って葛藤があって。

これまでも、さっくんいいなー、とか

ふっか、向井くん、面白いなーとか

さっきも書いた声優の諒太くんが気になったり

そういう、一過性のマイブームが

訪れることはあった。

だから、神ちゃんへのこの募ってきた感情も

今だけかもしれないな?と思ってた。

 

けど、一番気になる存在ではあったので

しれっと一番最初に名前を書いた。

そんなこと、ツイッターの全フォロワーが

知ったこっちゃねーことなんだけど

 

私の中では、

ちょびっとだけ

神ちゃんを意識して、

このツイートを書いていたんだ。

 

続く(その10へ)