2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その10

「その10」まで来ちゃいました。

ブログ書く前は、まあ5話くらいで行けるかと思っていたのですが

9の時点でやっと神ちゃんにトキメキ出した(遅っ)

このブログシリーズ、全何話か自分でもわかってないけど

ちょっとでもこのワクワクドキドキを

楽しんでくれているかがいたら幸いです、

いやたのしくなくても

なんでもいーですw

 

余談ですが

私は例えば、この映画を見て「家族っていいなーって 思ってみてくれたら嬉しいです」とか、この舞台を見て「生きる喜びについてもう一度考えるきっかけになったりしたら嬉しいです」とか、「この作品は@@がテーマ」「@@を感じてもらいたい」とか、あるじゃないですか?

あれが超苦手で!!!

その作品を見てどう感じるかは、観るこっち側にゆだねてくんない?と思う。

何かを感じても、感じなくても、何でもよくない?って。

これあんまり言ってる人に出会ったことがないので、思ってるの私だけかもしれないんだけど、どうしても腑に落ちないんだよなーいつも。

 

**********************

 

さて、2022年、11月。

JGRのカービィのプレイ動画をきっかけに

確実に神ちゃんを意識するようになった私。

 

この頃、

JGRの動画で、

特に好きで何度も見ていた動画を紹介。

 

 

 

 

youtu.be

結構頭を使うゲームであり、頭脳戦でもある。

これは純粋に、神ちゃんが頭キレる瞬間がある。

カードゲームでもデキる男。

けど、ゲームを進めるにつれ、

4人全員がゲームがよくわかんなくなって

はにゃ?ってなってる時間があって

これはもう全員かわいいやつ。ほっこり。

 

 

4人で分担して協力して料理を作っていくゲームで

何度か神ちゃん出てるんだけど、

このメンツは特にみんなちょっとポンコツだから

神山料理長が翻弄されてるのがおもろいw

 

あと、

1戦目の最後 3:40くらいから 神ちゃんが

「店長と今後の経営方針の打ち合わせを

 してました」って

ボケてて、

いつも俺仕切りだからたまにはふざけたい、と

言ってる。

でも結果4人が全然ぐちゃぐちゃで

5:55 みやっちに

「神ちゃんが指示出した方がいいよ」

神ちゃん「いーーーやーーーやーーー!」

っていうくだりが面白い。

そして、私はここで

神ちゃんって本当はボケたい人なんだってことを

初めて知る。

こういうボケをする人なんだなってことも。

で、なのに

みやっちに指示出ししてって言われてからは

結局ちゃんと仕切る真面目さもわかった。

真面目に仕切ってると思ったら

「じゃあ、あたすは…」って

私じゃなくてあたすwww 

ゲームを楽しんでる様子でなによりだった。

神ちゃんって人は

面白い人なのかもしれないって

初めて思った。

私が人生で初めて神ちゃんがボケてるところを

見たのは

この

「店長と今後の経営方針を話してた」

というシュールなボケかもしれない。

 

 

youtu.be

この動画も、オーバークックと同じく

神ちゃんがゲームを仕切る流れに。

動画の進行じゃなくて、

ゲームをクリアするための方法を

神ちゃんがあみ出して仕切っていく。

結局神ちゃんが一番頭がキレる。かっこいい

けど、喋り方が真面目すぎずに

声高めで楽しそうなのがよい。

 

 

 

youtu.be

これは、神ちゃんどうこうというよりも

ゲームがちょっと特殊で

なんかとっても面白くて、ワクワクして

4人とも面白くて

何度も何度も見てしまった。

 

 

ちなみに、

私結構YouTubeに気軽にコメントするのですが、

この動画にはこんなコメントをしていた。

 

小さくて読みづらかったらごめんなさい。

「神ちゃんって、このチャンネルで見るたびに

 好きになっちゃうなあ!」って書いてるよ私www

「好き」って言ってるしw

多分、動画のコメント欄って、ヲタクたちの

出演メンバー愛溢れるコメントばっかり

並んでるので、

つい書いてしまったんだろうな(笑)

 

ちなみにこの動画でも神ちゃんは

ゲームのうまさを発揮しまくっている。

7:28あたりでは、

初めてのゲームなのに早速コツを掴んでる。

かっこいい。

 

 

youtu.be

流星くんと神ちゃん2人でやってる!

けどこの時はまだこのペア自体の魅力は

そこまでわからず、

ただ神ちゃんをずっと見てられるゲームとして

見ていた。

2人がずっと手を繋いでる状態で

ゲームをクリアしていって

息ぴったり度が診断されるようなゲーム。

 

神ちゃんは動画の中で、真顔で

「もう僕は流星くんのそばを離れないです」

とか言うんですよ。

終わってからも

「これから僕はもう流星くんと一緒にいる時間を

 大切にしていこうと思います」

「流星くんとの思い出をたくさん作っていこうと

 思います」

って言うんですよ。

 

え、どういうこと?って。

愛が深すぎやしないか?って。

 

私が戸惑ってると、コメント欄で

2人のファンと思われる人たちが

神ちゃんは流星くんのことが

大好き(顔ファン)だとか

りゅかみ(この2人のコンビ)は尊いとか

流星くんが相手だから

いつもよりも神ちゃんがリラックスしてていいとか

そんなことを書いていて

そんな関係があるんだなーと学んだ。

 

 

 

 

そして、

カービィ動画から2〜3週間後

 

 

11月17日のツイート

 

 

 

私、

 

神ちゃんが ”大好き”になっていた。

 

 

 

続く(その11へ)