2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その23

さて。


「Mixed Juice」のDVDと
メトロックの映像で
神ちゃんとWESTの素晴らしさに
悩殺されまくった私。

 

かわいいと思っていた神ちゃんが
メトロックでは、めちゃんこ男してて
ロックしていて
けどアイドルであることに胸を張っていて
最高すぎた。


歌もうまくてダンスもうまくて
カッコよくてかわいくて作詞作曲もできて
跳び箱とか運動神経もよくて
料理もできて 服のセンスも良くて

 


完璧にもほどがあるんですけど!!!!

 

 

 

 

思ったら

 

 

YouTubeのショート動画に
こんな動画がアップ。

youtube.com

 

噂には聞いてたけど!

 

 

神ちゃん


球技には、めっぽい弱いらしい・・・・・!

 

 

 

え、

 

 

 

めっかわなんですけども!?!?!??!?!

 

 

 

めっちゃかわいい。

 

 

強がりながらリフティングチャレンジするのに
全然できない神ちゃん。
そして神ちゃんには甘いメンバー。
いろんな人に助けられながらチャレンジ。

 

なんやねん。

 

マジでかわいいなあ。

 

 

 

ずるい。

 

 

 

 

そして
電車などで移動してるときにも
WESTの曲を聞きたいので
いろいろ音源が欲しい!

 

ということで、去年のアルバム
「Mixed Juice」を買おう。

・・・と調べたら
初回A、B、通常盤の3形態あるんだけど
それぞれ収録曲が違うらしいぞ!?
Aにしかセラヴィ(神ちゃん振付曲)入ってなくて
BにしかPlan B(神ちゃんが参加したユニット曲)
入ってなくて
通常盤にしかコントレイルズ(神ちゃん作曲)
入ってないんだったら
もうこれ全形態買うしかなくない?
ズルくない?
しかもBには特典映像でイベントも入ってるし。

 

全部買うしかないよね。

ポチったよね。

 

 

 

しかも
シングル「サムシングニュー」も
初回Bにスペシャルライブ映像が入ってて
オススメと聞いたけど
メトロックでも歌ってた「僕らの理由」は
初回Aにしか入ってないし
私が大好きな朝日を見にいくYouTube動画で
歌ってた名曲「ムーンライト」は
通常盤にしかないんだって!

 

え、
結局3形態必要じゃん!?!?!?

 

 

やば。

 

 

え、

Mixed Juiceのライブで歌ってた
神ちゃんがかわいすぎる楽曲
「微笑み1つ咲かせましょう」は
「黎明」というシングルの
通常盤のカップリングだって!?

 

 

 

 

 

うーむ。

 

このペースでいくと


ライブ映像やYouTubeで見て聞いて
いいなと思った曲を一通り集めるだけで
かなりの量のCDが必要かも!(汗

 

そうだよねー
今年4月で9周年だっていうし。
そりゃ曲もふんだんにあるよねえ。

 

しかも
毎年アルバムとツアーDVDが出てたとしたら
それぞれ8枚くらいはあるってことだよね?
それはもう、さすがに全部買ってらんないよね…


自分が本当に
早めに欲しい音源から
精査してゲットしていこう。
ただそれでもそこそこの枚数いくわ…

 

 

がんばって働こう(笑)

 

 

 

 

あと
ちょっと昔の曲で
「We are WEST!!!!!!!」
っていう、7人のメンバー紹介
WEST紹介楽曲みたいなのがあって。
ファンとのC&R(コールアンドレスポンス)も多くて
絶対コンサートで盛り上がりそうな曲なんだけど
それも神ちゃんが作詞作曲したらしい!

 

天才かよ。

 

ロックが好きだからロックな曲も作るし
「Contrails」みたいな爽やかな曲も作るし
「We are WEST!!!!!!!」みたいな
ひたすらに楽しい曲も作るって!!!

 

才能、溢れすぎてない?

 

 

そんな人が存在するってことを
キスマイを推し続けてた私は
まったく知らなかったんだけど
なんなん!?

 

もっと
神ちゃんの存在は、世に知られて良いはず!

 

それくらいすごいよ。

 

 

 

そして

この頃、

WESTは2つのテレビ番組のレギュラーを
持ってることを知る。


正直、SnowManやJUMPが番組持ってるのは知ってたが
WESTは全く知らなかったよ。ごめん。

 

毎週録画を予約したのと
あと「ジャニーズWEST」を
キーワード予約した!!!!!

 

まさかこんな日が来るとは。

 

変な感じ。


まだ信じられない。


今毎日のように見てるWESTと、
ちょっと前の自分の中で軽く知ってたWESTが
まるで別人で交わらない。

 

 

 

 

 

そして

 

3月のライブに向けて ネットで前もって売られる
グッズのラインナップ(名前と値段だけ)が
発表されたんだけど・・・

 

 

え!?


WESTのグッズって毎回こんな感じなの?

 


じっくり読んでも何なのか全くわからないのが
3つはあるよ、、、、

 

 

とにかくネーミングがめちゃくちゃすぎた。

 

 

 


ちなみにキスマイの場合は
例えば「ペンライト」「バスタオル」
「キーホルダー」みたいに
わかりやすいネーミングがほとんどだったのに、

 

 


えっと、、、

ダンベル」?

「顔見るやつ」??

「ヨッシャーツ」???????

 

 

 

 

 

どうやら、

(光ります)って書いてあるやつが
値段的にもペンライトっぽい。
けど名前が「ダンベル」

 

ツアー名が「POWER」だからですか???

 

フォロワーさんいわく
WESTのペンライトは毎年めちゃくちゃな
形をしているらしい!

ちなみにペンライトってコンサートのタイトルや
テーマに合わせて発売されるものだけど
キスマイのペンラは
過去にアイスクリームの形をしてたものが
デカすぎて持ち運びづらいって波紋を呼んで
それ以来毎年キスマイファンは
今年は持ち運びしやすいデザインでありますようにと
祈ってるんだよね。

 

それが
WESTの去年のライブ映像を見返したら
ペンラが大きいマグカップみたいなやつだった!
レベルが違うwww
で、今度のPOWERはダ、、、ダンベル??

 

 

しかも
キスマイのペンライトは
いつも必ずストラップが付いていて
使いやすいんだけど
WESTはデザイン重視だから
毎回ストラップなんて付いてないらしいw

 

けど、昨今は災害時などに
ペンライトが重宝されるということもあり
置きやすいように、というのは
考えて作ってるらしい。

 

 

独特っ!!!!!!

 

 

 

どうやら、
顔見るやつってのが、鏡?

 

ヨッシャーツ!!
っていうのが、
シャツかTシャツ?

 

 

なるほどなー。

 

 

独特!!!!!

 

 

 

 

んもー

 

忙しい。

 

 

情報収集して

学習しまくる日々。

 

CDゲットしては取り込みまくって

DVD見まくって

テレビもチェックしつつ

ラジオをチェックしつつ

猫好きの神ちゃんが猫の雑誌に出ると聞けば買うし

王様のブランチに神ちゃん出るというから

予約したし

ネイルを塗りにいったけど

緑(神ちゃんのメンバーカラー)にしてみたり。

やることがいっぱいだった。

 

 

 

 

そして

 

気づいたら

 


あっという間に

山積みになっていた。

 

 

 

これでもまだ
最低限の音源をゲットしたにすぎない。

 

 

WESTの沼は深いし

労力と

時間と

お金も必要やね。

 

 

はあああーーーーーーん

 

 

でも

 

楽しい😊

 

 

 

 

続く(その24へ)