2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その22

 

2月10日。

 

ついに!

 

我が家にWESTのブツが届き始めたよ!!!!

 

 

まず、
去年のライブ「Mixed Juice」のDVD!
これね!

youtu.be

 

いやー
本編もいいけど
メイキング大好き人間としては
メイキングよかったわ〜。

 

私、舞台裏を見るのが大好きでね。

 

素に近いメンバーを見れるし
どういうふうに試行錯誤、切磋琢磨して
作品を作り上げていってるのか
その様子を見るのが大好きなんだよね。

 

WESTubeなどでは見られない
真面目な顔もたくさん見られて
とっても良かった!

 

 

 

あと、
個人的にものすごく良かったのが
シングル「星の雨」の特典DVDに入っていた
METROCKの映像!!!!!!

 

 

これもフォロワーさんに勧められて買ったんだけど

 

 

 

最高すぎた。

 

 

 

WESTと神ちゃんの良さが
これでもかってくらいに詰まっていた!!!!
全人類が見るべき映像。

 

↓ そのうちの2曲YouTubeに載ってるのでよろしければ!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

METROCKとは関西でやってるロックフェスで
2021年にWESTは出演予定だったが
コロナ禍で中止になり
1年越しに2022年に出演したらしい。

 

この映像では、
本番は50分くらいなんだけど、
その前後のドキュメント映像も入っていて!
私の大好きなメイキングがいっぱい!!!

 

7人がメトロックにかける思いとか
セットリストや振付など
どうやってライブを作り上げていってるかが
詰まった映像だった。

 

しかも作詞作曲もやってるし
ロックが大好きな神ちゃんは
得意なギターも練習したり
メトロックにかける思いも

人一番強い感じだった。

 

 

リハーサルを重ねて
いよいよ本番が近づいてきた頃
一緒にステージを作るバンドさんたちに対して
神ちゃんが


本番ぶちかましたいと思ってるんで、
ボロボロになって帰ってきたら
優しく抱きしめてあげてください!


的な感じで言っていた。

 

最強すぎない?

 

最高すぎない?

 

優しさとアツさの塊すぎた。

 

 

しかも、正直
WESTubeとかだと
他のメンバーの方が出番が多くて
目立つ人が多くて
神ちゃんってなかなか
しゃべらないこともあるので
こういう代表コメントみたいなことを
神ちゃんがいう感じだと思ってなかった。

 

音楽に精通してるし、アツい思いがあるし
また、
私の想像を超えた 良いところを見てしまった。

 

 

緊張と興奮の中、
初めてのロックフェスでの本番。
その直前、円陣組んでるあたりで
重岡くんが
「一番なんかどうでも良い、
 生きてやろううぜ!」
と言っていた。

 

いざステージに立ってからも
「性別も年齢も関係なく、
 ファンとか誰を好きで来たとか関係なく
 今このライブを楽しもうぜ!」
的なことも言っていた。

 

素晴らしすぎないか?

 

やっぱりさ、
ジャニーズとかアイドルとかやってると
一番取りたいじゃん?
そのためにずっと頑張ってるみたいなところあるじゃん?
そんなアイドルが
「一番なんかどうでも良い」って
言えることが素晴らしい。

 

 

そして、フェスでのライブ終盤。

 

MCで神ちゃんが想いを語った!

 

そこで、
WESTのファンと
ファンではないかもしれない客に対して
神ちゃんは
「僕たちは、
 アイドルに胸張って生きてます!!!!!
 全力で生きてます!!!」
って叫んだ。

 

 

かっこいい

なんて言葉では言い表せない。

 

あの、別のライブ映像では
ベレー帽でスカート風衣装の
かわいかった神ちゃんが
ここでは、
しぬほどかっこよくて
男くさくて
クソ真面目に自信を持って
胸張ってアイドルしていて

 

 

これ見て、神ちゃんに堕ちない人、いる???

 

 

メトロックの7人のパワーも
楽しさも
男臭さも
言葉選びも
選曲も
歌も

全部が最高だった。

 

最高なんて言葉じゃ足りない。

 

 

なんなんだジャニーズWESTって。

 

 

神なのか?

 

 

WESTさんってメンバーもファンも
全員が存在するだけでOK。
生きてるだけで丸儲けを
地でいってるグループな感じだ。
すごいな。
メンバーが何より楽しんでいて
メンバーの個を全部尊重してる感じもよい。

 

 

でもやっぱり、あくまでも仕事というか、
どうやらプライベートで
仲良いとかではあまりなさそうで
馴れ合いじゃなくて
とにかくWESTとして7人でいる時が最強、
という感じがいい。


すんごい真っ直ぐで一人一人楽しんでいて
個性出しまくりで自由で、
でも7人でまとまってて、

 


でも、

 

でも、
それだけじゃなくて。

 

 

「儚さ」もあるんだよな。

 

 

パワフルで真っ直ぐでいつも楽しそうで、
でも、なんだか、儚さもある。
私が勝手に感じとったことだけど、


未来はわからない、
でも

 

今の俺らって最高じゃない?


今のこの時間最高じゃない?


って感じで。

アツさと儚さがある。


最高すぎる。

人間してる。

生きてる。

 

 

 

 

さらにその勢いで私は
RIDE ON TIME」という番組が
ネトフリやアマプラで見れることを知って
速攻見た。

 

 

RIDE ON TIME」は私は知っていた。
以前キスマイも出ていた。
ドキュメント番組で 
30分×4話で
ジャニーズの1つのグループに密着する。
その中で、グループとメンバー1人1人の
魅力を分析していく感じの番組。

 

 

ファンでもファンじゃなくても
そのグループとメンバーの表と裏の顔を見られて
良さがわかる、素敵なコンテンツ。

 

WESTが出ていたとは知らなかったので、見た。

 

知っているエピソードもあったが
全く知らないことも多かったし
ちょっと前の放送分だったので
私の知らないドラマや舞台に
メンバーが出ていたり
知らない曲のこともフィーチャーされていて
新鮮だった。

 

WESTさんはみんな歌も上手いし
いい感じに面白いし
見てても常に楽しませてくれるし
実力ありまくりグループだなと思ったけど、
DVDやこの番組を見て
当たり前かもだけど
裏には苦悩や苦労や辛い時期や努力があって
今があるんだな。

 

特に重岡くんのあれこれを色々知ると深すぎた。
RIDE ON TIME」では
重岡くんがお父さんへの想いを込めて
曲を作り、ライブで披露したエピソードが
フィーチャーされていた。
私、泣いちゃったわ。
作曲した経緯と込めた思いとか
ピアノを始めた経緯とか
お父さんとのこととか。
才能の塊の人だと思ってたけど
努力も悩んだりも人一倍してるってのが推せる。


勝手な想像ばかりだけど
明るくて楽しくて前向きで
人間的で素晴らしいバランスのWESTの中に、
でも、儚さも少し感じたのは、
圧倒的センターの重岡くんの心の機微が
グループの空気に

反映されているからかもしれない。


みんなただ底抜けに明るい7人なわけじゃない。


真面目が故の不真面目さ。


サービス精神。

 

 

 

 

とんでもない人たちを好きになってしまったな!

 

 

 

私なんかが好きになって良いのだろうか?

 

それくらい、まぶしい。

 

 

 

続く(その23へ)