2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その15

2023年1月。

 

WESTubeのとび箱動画で

身体能力が高すぎる神ちゃんに

衝撃を受けた私。

 

コメント欄でリプくれた

親切なジャス民さんが

神ちゃん好きの私におすすめの歌唱動画を

たくさん教えてくれた。

 

黎明、セラヴィ、微笑み一つ咲かせましょう、ブルームーン、カメレオン

などなど・・・

 

 

でも、

 

 

 

見るのは実はちょっと怖かった。

 

というのも

過去にも軽く好きなアーティストはいた。

けど、有名なシングル曲は好きなのに

アルバム曲を聴いてみたら全然トキめかない、

ライブ映像も別に…

ってことも割と多かった。

 

ていうかほとんどそれだった。

だから、ファンの人がおすすめしてくれた曲を聞いても

全然自分の心に響かないかもな、、、

 

おもろくて可愛いバラエティの神ちゃんやWESTを

やんわりとニヤニヤ見てるくらいが

いいのかもしれないよね、

とも思ってた。

 

 

でも

せっかくおすすめしていただいたので

 

歌動画を見てみることにした。

 

 

 

 

すると、

 

私が衝撃を受けた動画が。

 ↓

youtu.be

 

この動画の

1:04〜の 神ちゃん、

やばくね?

かわいすぎない?

なんなの?

メガネ?

ベレー帽?

スカート?

ビジュ100点どころか

1億点越えでは!?!??!?

 

 

しかも

 

サビで神ちゃんソロ?

 

歌声も

ドンピシャタイプなんですけど!!??!?

 

 

歌うまいよね!?

歌うまくて、

それでいて

かわいいって

どういうこと!?!?

 

 

「微笑み一つ咲かせましょう」

という曲らしい。

 

 

この動画、

去年のツアーのDVDダイジェストだったんだけど

その前の曲の「情熱」の3人の熱唱からの

「微笑み一つ咲かせましょう」の神ちゃんが

良すぎて

 

そこばっかり100万回リピートした!

 

 

あと

 

100万回見て、

 

その「微笑み〜」のあとを再生すると、

 

1:36からの「バニラかチョコ」にも

神ちゃんソロパートが!!!!!!!!!!

 

 

え?

 

こっちもまた

かわいすぎない?

語彙力ないんだけど

かわいすぎない?

てか

かわいくない?

なんなん!?

すごい好き!!!

 

やばい!!

すごい好き!!!!!

 

やばい!!!!

 

すごい好き!!!!!!!!

 

 

 

そこも1億回見返した。

 

 

 

 

そして、

1億回見た後に

 

他の曲もざっと見ていると

2:33からの曲で

そんな可愛い神ちゃんが

ぬおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

って

ダミ声で叫んでいて

度肝抜かれた。

 

え、

同じ人???

 

振り幅を直ぐには受け入れられなかったw

 

こりゃ、すごいぞ。

 

 

 

 

 

そして

いろいろ見る中で

ジャニーズWESTとして

私がハマったのが、これ。

youtube.com

 

なんの曲なのかもしらなかったんだけど、

この動画の

”多幸感”

すごくない!?!?!??!!?

 

 

 

仲良い、

とかそんな簡単な言葉じゃ

説明できない感じ。

わかんないけど

とにかく

今が楽しくて

ここにいる仲間たちが大好きで

今が幸せ。

そんな空気が漂っている。

幸せな空気。

 

 

レコーディングスタジオ?か何かの

なんてことない待ち時間なんだと思うけど

まるで

青空の下でピクニックしてるような

そんな爽快感。

 

ただ、

曲がいい、歌がうまい、

とかじゃなくて

 

7人の想いがストレートに伝わってくる。

 

何気なく歌ってるだけなのに。

 

 

 

 

しかもこの動画、

見れば見るほどすごいのが、

7人それぞれの個人の

いいところも詰まりまくってるのよ!

 

神ちゃんはいわずもがな

かわいいしかっこいいし

ギターできるし

ワンツースリーフォーの言い方が

ネイティブなのがまた好きだし

最後の「ありがとう!」が

結局かわいいかよ!ってなる。

 

小瀧くんの「なんか弾いてー」も

自然でかわいくて

普段からそんなふうに軽く

神ちゃんに甘えてるのー?

ってなるし

 

桐山くんは

そもそも動画を回してくれたことの

センスがすばらしいし、感謝しかないし

最後の「ふふん」に

楽しさと

「この7人最高でしょ?」ばりに

自慢げに見せる感じが

最高だし

 

濱ちゃんは

最初「え?」って感じだったのに

急にスイッチ入って熱唱するの

濱ちゃんらしくて楽しすぎるし

 

重岡くんは

最初ただノッてただけなのに

そんな濱ちゃんの熱唱に

笑っちゃって

そこから一緒に熱唱するの最高だし

 

流星くんは

ポケットに手を突っ込んで聞いてて

傍観するのかと思いきや

後半めっちゃかわいくノリノリになるし

 

中間くんは

すぐ「サムシングニュー」って当てるし

穏やかに歌いながら

「なんだっぜっ!」のところで

カメラ目線で軽くポーズとってくれる感じが

下界に降りてきてくれた王子様かよって

感じだし

 

 

ほんと、この動画も

オーバーじゃなく1億回は見た。

 

幸せだった。

 

なんなんだろう。

 

 

 

 

はああああああああああ〜〜〜(幸せなため息)

 

 

(※この曲が「サムシングニュー」といって

  あいみょんさんが提供してくれた曲だとは

  だいぶあとで知る)

 

 

 

そして多幸感といえばもう1つ

youtu.be

 

全然歌唱動画とかじゃないのだけど

私の大好きな朝日を見に行く動画の中で

ドライブ中に

「ムーンライト」という歌を歌うシーン。

 

そもそも、自分達の曲で

イントロドンするってことがもう

愛らしくてしかたないのだけど

 

8:35〜の「ムーンライト」

疲れてるであろう夜のドライブで

サービスエリアで食べて満腹なところで

7人が大熱唱。

 

「どこまで行こうか 

  まだ何も決めたくないな

 

 どこまでも

  行けそうな気がしてさ

    Not Yet

 

 

 

なんじゃあこりゃあ!!!!!

 

 

 

エモすぎやしませんか?

 

 

 

歌詞テロップの感じもあいまって

見るだけで泣いてしまいそう。

 

 

 

幸せ。

 

 

 

この人たちをずっと見ていたい。

 

 

 

 

この人たちといたい。

 

 

 

 

すごく元気で

今が楽しそうで

 

今を生きてる

 

それでいて

未来はわからなくて

 

それでも前へ進む

 

元気に進む

 

 

 

そんな

”儚さ”もあわせ持つ

 

 

 

エモすぎる曲

 

エモすぎる動画

 

 

 

 

この動画の時は、

翌朝に朝日を見るために

海方向に向かってるんだけど、

この後、

朝日が見えても

見えなくても

この7人なら大丈夫。

いまも

これからも

きっと楽しい。

メンバーのことほぼ何も知らない

私でも

そんなふうに感じられる

そんなシーンだった。

 

 

 

 

 

(※この名曲「ムーンライト」が

  重岡くん作詞作曲だということを

  のちに知って

  私はひっくり返った!!!

  天才かよ。

  天才だね。)

 

 

 

 

 

 

明らかに

神ちゃん沼、そしてWEST沼に向かって

突き進み始めた私がいた。

 

 

 

 

 

続く(その16へ)