2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その26

 

2月28日。

 

キスマイのDVDと
WESTのアルバムのフラゲ日!

 

どっちも同時に届いた!!!笑

 

 

 

うはー!!!!

 

大量(笑)

 

 

キスマイも3形態。

WESTも3形態。

 

 

あれ?キスマイにシリアルない?
と思ったら
シリアルナンバーついてるのは
WESTの方だった。

 

わけわからんくなってるwww

 

 

 

WESTのアルバム音源をPCに取り込みつつ


キスマイのライブドキュメント映像を見つつ


忘れないうちにWESTの
シリアルナンバーで申し込める
「虹会」という9周年記念のイベントに登録した。


脳がアドレナリンでおかしくなりそう(笑)

 

 

 

 

キスマイのドキュメント、
3年ぶりの有観客ドームだったこともあり
いつも以上に7人のプロの顔が見れて
なんだかすごく良い!!!

 

youtu.be



7人のそれぞれのインタビューも
いつもより重みも深みもあるし
本番中のセット裏の早替えとかも
あんなことになってたとは!

 

youtu.be

 

 

いわゆるメイキングも見応えありまくりだし
ドキュメントやインタビューも良すぎて
全MC集もよくて。
北山さんが最近全然喋らない問題はあるけど
キスマイってやっぱいいわー。

 

 

臨場感もあってよかった。
キスマイは10周年超えて
停滞気味だなんて声も聞くんだけど
ぜーんぜん!!!
ドンドンまだまだ
上へ向かってるなと思った!
ワクワクが止まらねーぜ!

 

 

キスマイってやっぱ
かっけーんだよなあ!!!!!!!!

 

 

と、

浸っていたら

 

 

そこへ

 

youtube.com

 

WESTubeの
カンチョー動画が流れてきましたwwwww

 

 

落差!!!!!

 

 

かみしげ(神ちゃんと重岡くん)
仲良さそうで何よりですよ。

 

 

 

 

WESTのアルバムも聞いた!

 

TikTokで既にサビは聴いていた
謎の「膝銀座」は中毒性ありすぎ!
20歳位の方が作ったっていうからすごい。

 

てかWESTってかなりいろんなアーティストさんに
楽曲提供されてるよね?

 

てかもはや大半が楽曲提供された曲じゃない?

 

おしゃれだし今風だしいいんだけど。

 

神ちゃん作詞作曲の
「Strike a blow」は
ガチでゴリゴリロックだね〜。
本当に好きなんだろうなあ。
確かにWESTのイメージにはないくらい
ホントにロック。
オトコって感じ!

 

神ちゃんと桐山くんのユニット曲
「真っ直ぐ」は
「Strike a blow」とは真逆で
女性目線の失恋ソング!

歌声がいつも以上に
まっすぐで健気で愛おしい。
神ちゃんのきれいな歌声を
存分に浴びられる
神曲だ!!!
きりかみの歌唱力と表現力のすごさたるや。

 

 

リード曲の「POWER」は
何度聞いても元気をもらえる曲!
これぞWESTって感じ!
けどちゃんと、今の等身大の彼らの
ちょっと大人の元気さ、って感じで、良いわ〜。

 

 

あと「似てないふたり」っていう
おだやかな アンニュイな感じの曲が
かなり好きになった。

 

 

 

 

そして、
特典映像には
去年の8周年生配信トーク&ライブ
「虹会」の映像が!!!
これがまたよかったなー。
一部はYouTubeに載ってたけど
やっぱトークもいいし歌もいいし、
ディナーショーみたいな
周年の特別感もよかった。

 

 

 

CD買った人だけが見れるので
4月の9周年の「虹会」が
がぜん楽しみになった!

 

 

 

 

 

 

 

と!

 

 

WESTのアルバムを見て聴いて
ニヤニヤしてたら

 

 

 

 

3月1日。

 

我らが北山さんが5月に出る
堂本光一くん主演の超人気舞台「SHOCK」の
当落発表が。

 

 

人気舞台だし
ダメ元で申し込んでいたので

 

 

一応、サイトをチェックしてみると…

 

 

 

え!

 

 

当たった!!!!!!!

 

 

なかなかに倍率高いのに!!!!!

 

 

もうこれは
北山さんに
浮気するなよ、
俺にしておけよ、
と言われているかのよう!!!!!

 

いや、違うのよヒロミツ・・・!!

(※カタカナのヒロミツはSHOCKの役名)

 

 

ヒロミツも好きだけど神ちゃんも好きで!

 

本命とか浮気とかそういうことじゃなくて!!

 

 

カレーもラーメンも好き!

 

寿司も焼肉も好き!

 

 

それと同じなんだよおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

この日はちょっと時間があったので!

 

 

急遽
キスマイの衣装展示を見に行くことにした!!!

 

ライブDVDの発売を記念して
東京や大阪などの主要都市のCDショップに
ライブの際に実際にメンバーが着用した衣装を
展示しているんだ!
実物!!!


ライブDVDを見たら
現場に行った時の興奮を思い出して
展示を見に行きたくなっちゃった!

 

東京は渋谷のTSUTAYAタワレコ
それぞれ違う衣装を展示しているらしいので
渋谷へ向かった。

 

そしたら、どうやら
渋谷のタワレコ
WESTのアルバム発売記念の
パネル展示というものも
やってるらしい!!

 

タワレコ行けば
キスマイ衣装とWESTパネルも拝めるのか!

行くしか!!!

 

 

 

まず駅前のTSUTAYAへ。


衣装展示はなんと7人分の
超かっこいい、あの緑衣装!!!


カッケーーーーーー!!!!!!!

 

 

やっぱ、玉ちゃんが衣装担当になってから
抜群にオシャレになったよな。

 

この写真じゃ、なんのこっちゃわからんけど
この緑衣装にサングラスかけられたら
マジ最強どころの騒ぎじゃないのよ。

 

あ〜

 

ライブの記憶が蘇ってくる!!!

 

 

この日は平日だったので人はそこまで多すぎず
あまり待たずに堪能!!!
間近でじっくり見たよ〜。

 

ちなみに店内のBGMは
WESTのPOWERだった!!!笑

 

 

 

 

そして
タワレコへ!

 

こっちは、白衣装で

北山、横尾、二階堂の3人分だけあった。

(他のメンバーは別の地方で展示)

 

 

これもまたかっこいいのよ!!!
手紙をモチーフにしていて
どこかハイブランドっぽい要素もありつつ
7人それぞれ個性あり。

 

 

店内のBGMもキスマイだ!
マイレジ(My Resistance)だ!
懐かしい!なんで今!?w

 

 

はー。

いいわー。

 

 

 

 

で、

 

この階の周りを見渡すと・・・

 

 

 

発見!

 

 

WESTのアルバムが並んでる!!!

 

そしてちょっと横に

 

パネル展示のブースがあった!

 

 

 

そして…


ん? 若い子が多いぞ…

 

バッグにヤツと呼ばれる
WESTの小さいぬいぐるみをつけてるぞ。

あ、この子は緑だから神山担か?

 

なんかキャッキャしてる…!!!??

 

この子はピンク?
赤?

 

服がメンカラ(メンバーカラー)??

 

コンサートでもないのに??

 

そういえば
キスマイの展示の方にも若めの子はいたけど
それでもメインは20代、アラサーって感じだったな。

 

 

この界隈は明らかに
20歳前後くらいの匂いがするぞ…

 

ジャス民ってこんな若めなのか?

渋谷だからか?

平日昼間だからか???

 

 

 

思えば、この時

 

初めて
ジャス民さんたちを生で見た。

 

私浮いてるなー、と思いながらも
頑張って並んで
パネル展示の写真撮った!!!

 

すぐ逃げたけど!!!笑

 

 

そして、外に出たら
偶然、POWERのアドトラ(広告トラック)に遭遇!

街中に響くPOWERの音楽、

気持ちよかったな〜!

 

テンション上がった!!!!!

 

 

 

 

渋谷で大充実!!

 

キスマイも、WESTも堪能。

 

 

やっぱWESTの現場行きたいわ〜。

 

 

アルバム引っ提げてツアーだから
コンサート入ったらまた
曲の印象が変わって
好きになったりするんだろうなあ。
いいなあ。

 

 

→続く(その27へ)