2023-01-01から1年間の記事一覧

POWERツアーBlu-ray感想1:エゴと一途

WEST.の 「エゴと一途」が好きすぎる民としてとりあえず、とにかく「エゴと一途」を見た感想を興奮が冷めないうちに記すことにした! そもそも私は神山担なのでPOWERのアルバムを聴いた時(3月)小瀧、濱田、中間 3人ユニットの「エゴと一途」にはそんなに…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その28(終わり)

3月24日(金)WESTのツアーの横浜公演が始まる日。 朝からドキドキが止まらない。 予定より1日早く会えることになったのもあるし 私は大の人見知り。場所見知り。 そもそもキスマイのコンサートは、もう10年以上行ってるがそれ以外はほとんど行ったこ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その27

ブログの総PV数が 7000を超えました! なんかすんまへん! こんなブログ、 ありがとうございます!!!!!‍♀️ ****************♪*** 3月上旬。 ツアーグッズが届いた!!! チケットはとれなかったけど WESTにハマって初のツアーなので …

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その26

2月28日。 キスマイのDVDとWESTのアルバムのフラゲ日! どっちも同時に届いた!!!笑 うはー!!!! 大量(笑) キスマイも3形態。 WESTも3形態。 あれ?キスマイにシリアルない?と思ったらシリアルナンバーついてるのはWESTの方だった。 わけわから…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その25

2月22日。 すっかりWESTに夢中になっていた私。 大好きなJGRに神ちゃんは舞台があってしばらく出てなかったけどそろそろ出演するんじゃないかなー?と 動画更新を心待ちにしていたところ 更新されたのが・・・ ↓ youtu.be なななななんと!!!!! ここ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その24

さて。 2月中旬。 YouTube、ライブDVD、CDの特典映像、テレビ…WESTの映像を片っ端から網羅して自分が気になる曲からCD音源どんどん入手していった。 仕事の移動中、常に聞いていた。 家でスプラ3やりながらもずっと横で曲をかけていた。 そしてたまたま会…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その23

その23まで来た。

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その22

2月10日。 ついに! 我が家にWESTのブツが届き始めたよ!!!! まず、去年のライブ「Mixed Juice」のDVD!これね! ↓ youtu.be いやー本編もいいけどメイキング大好き人間としてはメイキングよかったわ〜。 私、舞台裏を見るのが大好きでね。 素に近いメ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その21

ついに「その21」まで来てモータ。 こんなに長くなる予定全くなかったのに まだ横アリまで全然見えないw あんまり長くなりすぎると読みづらいですよね(汗 このペースだと30くらいで終わるかな?どうかな? 読んで頂いてる方、長すぎてすんません・・・…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その20

2月頭。 気づけば神ちゃんの舞台は終わっていて 行けず、 コンサートの申し込みも すでに終わっていて サイアク!!! と、 思ったけど、 ある意味タイミング良かったのかも知れない。 それまでは WESTは好きだし 神ちゃんは好きだけど コンサート行くほど好…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その19

★★★★★ 余 談 ★★★★★ 余談なんですが ちょっと言っておきたいんですが (誰からも聞かれてないけど) このタイトルからすると 私は、北山担を降りて神山担になったようにも 見えがちだけど 全くそんなことはなくて 私は北山担12年目! 今もなおれっきとした…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その18

2月のはじめ、 なんと、気づいたらWESTのツアーが決まっていて しかも申し込み締め切りも終わっていた。 どーりで、 新しくフォローした ジャス民さんたちが 当落がなんとかとか 書いてたりしているわけだ。 はあああああ。 まぁ、 当落(当選か落選か)が出…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その17

2023年2月5日位。 仕事が山場だったので、 むちゃくちゃなフォームや サムニュの動画を垂れ流しながら 夜中まで仕事してた私。 それでも移動中は ツイートしたり動画検索したり とにかく神ちゃんとWESTのことばかり 気にしていた。 けど、 相変わらず迷って…

3000PV超え!!?

ありがとうございます!! どなたかわかんないけど こんなしょーもないブログを 読んでくださってる方! ありがとうございます。 どうやら3000を超えました。 今日だけでも400超え。 ほんまにすんまへん。 感謝しかありません! 沼オチブログとして タイトル…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その16

2023年1月後半。 ついにWESTの、神ちゃんの 歌唱動画をがっつり見て 感銘を受けた私・・・!!!! ただ面白くて楽しくてかわいい お兄さんたちなだけじゃなくて、 歌手としても アイドルとしても とっても素敵だなと思った! 表現者だった。 むしろ ジ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その15

2023年1月。 WESTubeのとび箱動画で 身体能力が高すぎる神ちゃんに 衝撃を受けた私。 コメント欄でリプくれた 親切なジャス民さんが 神ちゃん好きの私におすすめの歌唱動画を たくさん教えてくれた。 黎明、セラヴィ、微笑み一つ咲かせましょう、ブルー…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その14

2023年1月。 正月も、相変わらずいろんな動画を見ていた。 JGRも見てるし、 ジャにのも見てるし。 ちなみにあとで考えると 神ちゃんは12月1月に舞台があったので この期間はJGRの収録に全然いけてなかったっぽい。 だから年末年始の動画にはあんまり…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その13

神ちゃんとWESTにハマりかけたものの、 急に、ジャにのちゃんねるに大ハマりして 2022年 年末になった。 さらに、JGRのおかげで これまでノーマーク、ノー興味だった SixTONES、SnowMan、なにわ男子の YouTubeもちょちょこ見るように なったりもした。 …

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その12

ということで、2022年11月、 神ちゃん大好き人間になって WEST全体も気になってきていた私。 しかし、大好きと言っても これはまだ 目の前にある沼に足先をちょっと入れて ちゃぷちゃぷしている状態。 「好き」といっても 年齢趣味特技出身地とか経歴…

1000PV越え!?

このブログをアップし始めて 3日くらいですが、 閲覧数が 1000超えたようです!! 1000だって。 11くらい記事あるから 1個で100人? (そういう計算なのか???) ありがたや〜! なんかすんまへん! こんな自己満ブログに。 ブログというか ただの忘備録に…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その11

2022年11月。 JGRのカービィ動画をきっかけに 他の神ちゃん出演動画も続々チェックしまくって もはや 「神ちゃん大好き人間」 になっていた私。 ただそれまでは、JGRでゲームをしている 神ちゃん、流星くん、重岡くんしか 知らなかったのだけど、 ついにそれ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その10

「その10」まで来ちゃいました。 ブログ書く前は、まあ5話くらいで行けるかと思っていたのですが 9の時点でやっと神ちゃんにトキメキ出した(遅っ) このブログシリーズ、全何話か自分でもわかってないけど ちょっとでもこのワクワクドキドキを 楽しんで…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑨

2022年11月1日。 相変わらず、JGRにハマり 週に4本とか更新されるので 全部は見れてなかったけど 宮玉とか、ふっかとか向井くんとか 楽しそうな人が出てる、 私が好きそうなゲーム動画は 割と見ていた。 そして、この日、 有岡くんと神ちゃんが2人で…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑧

さて、2022年9月中旬。 JGRのピコパークとアマングアスなどの 動画のおかげで 「ジャニーズWEST」の「神ちゃん」という人の 存在を、認識した私。 顔と名前とグループ名をギリ覚えた。 しかしこの時点では 重岡くん、神ちゃん、流星くん、向井くん、 ふっか…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑦

さて、2022年5月8日。 JGRで神ちゃんが私の視界に入ったにも関わらず、 まだただのキスマイの「後輩たち」の1人としてしか 認識していなかった私。 名前もちゃんとわかってなかった。 さあ、そろそろWESTにハマっていくのかい? と思いきや、 その前に…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑥

というわけで 2022年5月8日は 私がJGRの動画を見て 私の視界に確実に神ちゃんが入った (けど認識はしていない) 記念日となりました。 そして同じ日(夜中なので9日に 変わっちゃってるけど)に こんなツイートもしていた私。 人狼、ワードウルフ、桃鉄、 …

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その⑤

ここから、やっとWESTに近づいていきます。 そもそも2022年1月から、 キスマイの玉ちゃんとみやっちが参加して JGR(ジャニーズゲーミングルーム)が YouTubeで始まった。 噂は知ってたが、全く見てなかった。 というのも、キスマイはメンバーそれぞれのソロ…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その④

こうして、2012年3月にキスヲタになった私は 2013年7月に初めてツアー参戦して もはや茶の間ではなくなり、 人生初、渋谷のファミクラに出向いてFCに入り 11月のスノド魂(SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME )に参戦。 そこから毎年ツアーには欠か…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その③

そんなジャニーズにはほぼ無縁だった私が 2012年3月 ひょんなことから「SHE! HER! HER!」を歌っていた 北山さんとキスマイにハマる。 ここは今回の趣旨と違うので端折るけど 2012年3月にハマるも、 ヲタクをしたことがないのでどうしていいかわから…

2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その②

(余談) ※これを書くにあたって、誰向けに書くか迷った。 非ヲタ向けか、ヲタク向けか。 非ヲタ向けに書くなら、用語とかそれなりにちゃんと説明したり、省略せずに書かないといけないから・・・。 その方が、これからハマるかもしれない人にとっては優しい…