2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その④

こうして、2012年3月にキスヲタになった私は

2013年7月に初めてツアー参戦して

もはや茶の間ではなくなり、

人生初、渋谷のファミクラに出向いてFCに入り

11月のスノド魂(SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME )に参戦。

そこから毎年ツアーには欠かさず入り、

シングルもアルバムも欠かさず買い、

2015年あたりからは大阪、名古屋遠征。

2017年のミューコロ(LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM)は

アリツアに格下げだったのでそこで初めて

新潟朱鷺メッセや、静岡エコパ、

広島グリーンアリーナなど、

見ず知らずの地方にも行った。

 

その後コロナ禍になる前までは遠征しまくり

現場という現場にいった。

 

他にも北山さんの舞台はある度に見に行った。

当日券の鬼電もしたし、

並んで結局落選だったことも。

それくらいキスマイ漬けだった。

というか、コロナ禍を経て、

キスマイ10周年を経て

今もなおそれは続いている。

 

去年もアリツアもドームも行ったし、

今も今年のツアー発表を待ち侘びている。

 

 

が、しかし!!!!!

 

元々ジャニヲタではなかった私。

キスヲタ(キスヲタなんて呼ぶ人いないんだけど、呼称が他にないのでここではこう呼ぶことにする)になってからも、

 

キスマイ以外のグループを全然知らない。

ジャニーズってジュニア時代とCDデビューっていう

段階があることすら、

キスマイにハマってから知った。

 

SMAPや嵐は当然知っていた。

KinKi、V6、関ジャニ兄さんやTOKIOKAT-TUN

テレビを見てれば普通に知っていた。

 

「えびきす」という特別なものがあるということは

知ったので、A.B.C-Zの存在は知った。

一度、代々木と東京ドームシティのコンサートには

友達に連れられて入った。

 

Hey!Say!JUMPは山田くんとか

知念くん有岡くん八乙女くん中島くんあたりは

テレビで見かけるし

高木くんは知念くんとフランス旅の番組を、

北山さんのインド旅のあとにやってて

見てたので知っていた。

薮くんは北山さんと仲良いから知っていた。

 

んで、WESTなのよ。

ほんとにノーマーク。

ていうかキスヲタしてても、

WESTって絡みなさすぎて

私の生活の中に登場しない。

 

元々キスマイは飯島班だったから

SMAP以外のどのグループとも

絡みがめっちゃ少なかったのもあるんだけど。

他Gのこと、特にWESTは対局というか

本当、グループ名だけかろうじてわかるかなとか

ほんとにノーマーク。

 

2022年5月までは・・・。

 

続く(その⑤へ)