2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その18

 

2月のはじめ、

 

なんと、気づいたらWESTのツアーが決まっていて

しかも申し込み締め切りも終わっていた。

 

どーりで、

新しくフォローした

ジャス民さんたちが

当落がなんとかとか

書いてたりしているわけだ。

 

はあああああ。

 

 

 

 

まぁ、

 

当落(当選か落選か)が出たら

チケット余らせてる人にもらえばいいか

などと甘く見てたんだけど、

色々調べてたら、

どうやらなかなかの倍率らしい。

 

え?

まじか??

 

WESTってそんなに人気あるの???

 

キスマイは基本ドームツアーで

ドームは基本5万人前後のキャパだから

さすがにチケットを余らせてる人が出る。

WESTさんはアリーナツアーなので

キャパは1万から1万5千程度なんだけど

それでもまぁ

人気的には

(勝手なイメージでは)

まぁチケット余るだろうな?

出回るだろうな?

と思ってたんだが。

 

なんと。

 

去年のツアーの時点でも

取れない人がだいぶいたらしい!?

 

だから、

今年も1枚も取れずに終わっちゃう人も

いるかもしれないらしい!?

 

申し込んだフォロワーさんたちが

落選だったらどうしよう??って言ってる。

 

 

まじか!

 

 

 

みんな、FC入ってて申し込んでも

落選するかもと不安になっていて

 

それじゃあ

FCにも入ってなく

申し込んでもない私は

スタート地点にも立ててないwww

 

 

ツアーに行くほど好きかどうかと

ぼんやり悩んでいた私だったが

 

ツアーが実はすぐ1〜2ヶ月後にあるのに

行けない可能性が高いとわかったら、

 

行きたくなってしまった!

 

 

 

しかもそれ逃したら

1年後まで全く現場ないのかもと思ったら。

 

 

ツアーに行ってみたい、、、!!!

 

 

 

 

ちなみに

ジャニーズのコンサートは

FCの申し込みと一般申し込みがあるけど

一般って本当に数席程度なんだよな。

FCよりもかなりかなり倍率高い。

てか、ほぼむり。

てかむり。

 

 

はーーーー

 

 

 

 

 

 

途方に暮れた。。。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

途方に暮れながら

 

 

その頃私は

 

WESTの「しらんけ動画」にハマったり。

youtu.be

(しらんけどという曲になぞらえて

 何かしら知識を言って、リアクション取られたら

「しらんけど」と言うだけのショート動画。

※説明むずっ!見ればわかる!※

多分1〜2年前のCD発売時に

たくさんショートを流していたらしい。

超面白いから何度も見てる。

特に、神ちゃんと流星くんの2人の動画で

あんまり笑うイメージがない

流星くんが笑ってるのがよかった。)

 

 

 

 

そして、

 

 

わたし、

 

 

 

しれっと

WESTのFCに入会!!!!!

 

 

 

私がキスマイのFCに入った10数年前は

用紙に書いて提出して

後日会員証が来て初めて

ツアー申し込みなどができるという

アナログなシステムだったはずなんだけど、

コロナ禍だからか

令和でジャニーズも発達したのか

ネットで即日入会&会員番号発行

できるようになっていた!!!

 

 

実は、ツアー以外にも目的があって。

WESTさんたちが結構

FC限定サイトに動画をUPしてるらしくて。

それを見たかった。

 

 

そして、FCに入ったことで

WESTのブログも読めるようになった!!

 

また沼に一歩入ったな。

ブログって、

YouTubeとはまた違う

メンバーの人となりがわかるからさ。

 

 

 

そしたら、ハマってた

YouTubeのむちゃくちゃなフォーム

に関して、こんなことが。

 

 

重岡くんがどうやら

YouTubeのコメント欄を読んでるらしく

そのリアクションを

ブログでしてくれている!!!

 

 

なんという相思相愛感!!!

 

 

しかもYouTubeアップされてから

数日の出来事だよ。

そのリアルタイム感もまたいい。

 

 

 

しかもしかも

 

 

この日

YouTube

さらなる動画がUP!

 



 

むちゃくちゃなフォーム以外の

MVもアップされたのよ!!!

 

 

え?

すごくない?

 

このすごさわかる??

 

基本キスマイでも

アルバム発売となると

宣伝用に

リード曲と呼ばれるアルバムのメイン曲みたいなのの

MVが作られて

それがYouTubeにあがるのはわかるのよ。

 

MVって基本お金かかるから

シングルでしか作られないんだけど

アルバムでは特別に1曲だけ作られるくらいが

ふつうで。

 

それが!

 

WESTのアルバム発売を前にして

2曲目のMVが YouTubeで配信開始されたのよ!

 

もてなし加減

すごくない?!

 

大盤振る舞いすぎない??

 

もしくは、

それだけ大人の力とお金が

掛かってるってすごい!!!

 

 

 

 

 

どんどん

WEST沼に引き込まれていったよね。

 

というか

こっちから沼へ向かわなくても

どんどんWEST沼がこちらへ

迫ってきてる感じだった。

 

YouTube

FC動画に

ブログに…

何かと素敵な供給が多くてさ!!

 

 

続く(その19へ)