2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その24

さて。

2月中旬。

 

YouTube、ライブDVD、CDの特典映像、テレビ…
WESTの映像を片っ端から網羅して
自分が気になる曲から
CD音源どんどん入手していった。

 

仕事の移動中、常に聞いていた。

 

家でスプラ3やりながらも
ずっと横で曲をかけていた。

 

 

そして
たまたま会った妹に
「最近キスマイに加えて
 ジャニーズWESTにハマってるから
 忙しいんよ」
と言ったら
「なんでまたそんな微妙なとこいくかね…」
って言われた。

 

うむー。

わかる、わかるよー。

 

 

一般人のジャニーズWESTのイメージが
微妙すぎるのが悔しい。
ほんと、デビューした頃の
なんだか関西から
関ジャニの二番煎じみたいな
若いグループが出てきたぞ、と。
ええじゃないか、や、ズンドコパラダイスは
結構みんな知っている。
そういう若い子が適当にふざけてるグループ
っていうイメージ。
9年経ってもそれくらいで止まってるんだよね。

 

もったいない。

 

 

あとそもそも
一般的に大人がアイドルを好きになることが
恥ずかしいっていう偏見が
ホント、好きではない。


好きなものに


年齢も性別も


何も関係ないんですよ。

 

 

 

WESTは、
まず、ジャニーズかどうか抜きにして
とにかくトークや絡みが面白いのは
YouTubeを見れば一目瞭然!
そこらのなんだかわからんお笑い芸人より
よっぽど面白い!!!
しかも、7人いて、7人がそれぞれ面白いって
すごくない?
それは関西の血ってのもあると思うし
あとは、きっと、この7人でずっといることで
培われて成長していったものも大きいと思う。

仲良い、っていう上っ面なもんじゃなくて
見てても楽しいし面白くて大爆笑だし
本人たちも楽しそうだから余計に
見ててもニヤニヤしてしまう。

しかも
7人とも空気読めて空気作れて
何より察しがいい。
予定調和なことが全然なくて
番組のちょっとしたコメント映像でもなんでも
全部自分達らしく、
今を生きていて、
そのときのベストを尽くして
楽しんでる感。

 

空気が読めてバランスとれるって
グループではよくある話だけど
WESTの場合、レベルが高い。


思ってたものとどんどん違う展開になっていっても
結果、面白ければOK!
楽しければOK!
見てる聞いてる人が
メンバーがスタッフが
みんなが楽しければOK!


きっと7人がみんなそんな感覚でやってる。

 

お互いの短所も
関西人だしめっちゃツッコむけど
補って 支え合う。
短所も
いじることでその人の個性となり
なんなら長所に変えている。
もしかしたらJr.の頃やデビュー当時は
まだ若かったし
いろいろあったのかもしれないけど
結果的に今の7人のバランスは最高!

 

以前、WESTのマネージャーをやっていた人が
異動でWESTから離れることになったときに
辞めたくない!って泣いた?
そんな話を聞いたことがあるんだけど
それすごいわかる。
WESTに関わるとみんな楽しい。
みんな幸せになれる。
誰も置いて行かない。
誰も放っておかない。

私はあまり「絶対」こうだ、っていう
決めつけは言いたくないんだけど
WESTに関しては
見れば知れば関われば
みんなきっとWESTを好きになるし
幸せをもらえると思う。

 

けど
ただ優しい、穏やか、なだけじゃなく
かといって 元気、うるさい、だけじゃなく
ちょうどいいんだよな。

 

 

今の時代にも合っているリアル感もあり


今の彼らの年齢にも合っていて
等身大でそこに生きていて

 

 

 

ただバランスが整っている、ってことじゃなくて
みんなそれぞれが自由で、いつ誰かが何をやっても
それに対して6人がその都度ちゃんと対応するから


どんなバランス悪いことが起きても
バランスがとれる。


そんな最高のグループ。

 

 

 

って

 

思ったまま書いているので
伝わるか、伝わらんか わからんけども

 

とにかく、ジャニーズWESTって
もっと見つかって欲しい。

 

みんなに布教したくなるグループ。

 

誰でもきっと好きになる。

 

そしてあなたを幸せにするよ!

より幸せにするよ!

 

なんかわかんないけど

そう思えるグループ。

 

 

 

 

神ちゃんは
「楽しくないと仕事じゃない」
的なことを言っていた。

 

最高だよね。

 

私も、好きをそのまま仕事にしている。
好きだから続けられている。
まさに共感。
まさに私もそう思っている。
もちろん生活のために仕事をしてるんだっていう
人も多いんだと思うけど
好きを仕事にできている幸せを
改めて感じたし

 

神ちゃんもWESTも
仕事を楽しんでいてくれてありがとう。

 

 

 

 

ちょっと前だけど、
神ちゃんがかわいすぎた動画

www.tiktok.com

www.tiktok.com

 

 

そして、

重岡くんと流星くんがかわいすぎた動画。

www.tiktok.com

 

 

結局、全部幸せをもらえるんよ。

 

 

なんなんじゃ。

 

 

ひたすらに、ニヤニヤしてしまうんよ。

 

 

口調がちょっと関西弁寄りになってしまうんよ。

 

 

よ。

 

 

 

メンバーの印象もまた少しずつ変わっていった。

 

特に重岡くん。

 

JGRの「ピコパーク」というゲームをやっていたときは
自由で面白くて断然目立って頭もキレて
コメントも的確な印象だったんだけど
WESTでいると小瀧くんの方がボケるし
濱ちゃん流星くんの方が天然だし
もっとリーダー格かと思いきや
ややスベりで周りに支えられてることも多い。

 

普段のトークやちょっとした企画の時は、
意外と先陣切っていくタイプじゃなく、
発展途上な印象。

 

けどライブだとやはり圧倒的センターだから、沼。

 

 

重岡くんがど真ん中にいるからWESTがある。

 

 

そんな印象で
圧倒的パワー、魅力がある。


惹きつけられる。


誰かも言ってたけどエレカシのミヤジさん感がある。

 

 

濱ちゃん小瀧くんは、
人間的には優しくて穏やかで
先陣切るタイプではないけど、
実は面白くて変なことやるのが好きで
サービス精神旺盛で、
空気も読むし周りをよく見ててやさしい。

 

あれは関西人のなせる技なのか?

 

常に面白いのに出すぎないから
邪魔にはならなくてちょうどいい。

 

 

 

WESTってみんなそうかも。

 

 

 

凄く7人が仲良くて
7人がそれぞれ自由にやってるのに
バランス良くてまとまってる感があるのだけど、

 

それってやっぱりそれぞれが
無意識に適度に気を遣って
気を配りあっていて
ほどよい距離感でいるからだよね。

 

プライベートでも仲良い人もいるかもだけど
仕事仲間としてのちょうどいい仲良し感。

馴れ合いじゃないのがまたとってもいい。

 

あくまでも
ファンがいて、
見てる人たちがいるから
この7人がいる。

 

そんな感じが、またいい。

 

 

 

 

 

・・・

 

なんか今回のブログ
過去イチまとまりがないな?
話があっちゃこっちゃ行ってるね。
すんまへん!

 

この頃からはもう
知ること学ぶこと感じることが多すぎて!

 

まとまらん!!!

 

 

 

 

 

そして
2月17日あたり。


ツアーの当落が出たらしい。
私は申し込めてないが、
やはり、結構落選した人が多いっぽい。
そんなに人気なんだなー。
わかるーー、わかるよーーー。

けど私もどうにかして
ツアー行きたすぎて
とりあえずキスマイヲタでの知識をもって
Twitterにチケツイを出した。
チケット余ってる人いたら
同行させていただけませんか?とツイート。


探してる人いっぱいいるだろうけど、
どうしても入りたくて。

 

彼らに会いたくて。

 

会ってみたくて。

 

 

あの多幸感を生でも感じてみたくて。

 

 

 

ちなみにチケツイには、
自分がどういう人間なのかも書いた方が
知らない人にはわかりやすいので
「およその年代」「住んでいる地域」
それと
「担当」
つまり誰ファンなのかを書くべきなんだけど…

 

 

ん?

私って「神山担」?

 

 

なんか恥ずかしいw

 

本当に?

 

 

口に出すと

文字にすると

いよいよ現実になるよ?

 

けど実は既に
FCに入るときに
好きなメンバー1人にチェックを入れなきゃいけなくて
その時点で速攻
神山智洋」にチェック入れたけどね😊

 

 

 

 

 

わたし、

 

気づいたら

 

 

 

キスマイ北山担、兼、WEST神山担 

 

 

 

に、なっていたんよね〜。

 

 

 

 

続く(その25へ)