2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その20

 

 

2月頭。

 

 

気づけば神ちゃんの舞台は終わっていて

行けず、

 

コンサートの申し込みも

すでに終わっていて

 

サイアク!!!

 

と、

 

思ったけど、

 

ある意味タイミング良かったのかも知れない。

 

 

 

それまでは

WESTは好きだし

神ちゃんは好きだけど

コンサート行くほど好きかー?

FC入るほど好きかー???

 

と、

二の足を踏んでいた私だったが

 

3月末からコンサートがあると知り

チケットは取れてないけど

 

どうにかして会いたい!!!

 

現場行きたい!!!!

 

生の神ちゃんを

 

生のWESTを

 

拝みたい!!!!!

 

 

そう思うようになっていた。

 

背中押された(笑)

 

 

 

 

さらにタイミングが良かったのが

この辺りで

たまたまぽっかり連休になったのだ。

(私は仕事が不規則なので、徹夜続きでハードな時もあれば、すんごい暇な時もある。この時は、本当にたまたま連休に!!!)

 

 

もちろんこの連休は

WESTのことと、神ちゃんのことを

学ぶ時間に費やしたよね。

 

 

Twitterで繋がったジャス民さんたちから

たくさんおすすめを聞いたので。

朝から晩まで見た!聴いた!

 

幸せな時間だった〜。

 

 

 

 

まず、去年行われたライブDVDをポチった。

以前ここにも書いたけど

数分のダイジェストだけでも

神ちゃんの可愛さが爆発していて

100万回見たやつ。

それはさすがに本編を観たい。

 

 

あと、ショート動画で大好きになった

シングルの「サムシングニュー」もポチった。

 

 

キスマイを追いかけて12年。

SMAPや嵐のCDは

ミーハー心でちょっと持ってたけど、

キスマイ以外で

こんなにがっつりハマって

恋して

DVDとCD買うなんてなかったから

注文する手が

少し震えたよね。

 

でもちゃんと押したよね。

 

 

で、それらが翌日から届き始めるけど

今すぐ何か観たくて

 

 

ちょうど、神ちゃんの舞台見れなくて

悔しがってた私に

フォロワーさんが勧めてくれたのが

 

🌈Netflixの「宇宙を駆けるよだか

 

2018年のドラマで

なんと重岡くんと神ちゃんがメインで出てる

学園ものだとか!!!

 

え?ネトフリ?

会員じゃないからお金かかるやん、、、

ハードル高っ!

しかもすでに

キスマイでdTVやLINEミュージックも

お金払ってるしなぁ?

 

けど

神ちゃんの演技を見てみたい。

メインの役だから

がっつり見れるっぽいし。

しかも原作が

私が大人になっても愛読してた

別マ(別冊マーガレット)の漫画だと!

そりぁきっと面白いに違いない!!

 

 

ライブDVDが届くのを待ってる間に

ネトフリ入会!!

 

1本30〜40分の作品で、全6話。

 

神ちゃんの演技見るの初めてだし

重岡くんの演技もほぼみたことない。

本当に私、うまいと思えるかな?

本当にいい演技だと思えるかな?

そもそも楽しめるかな?

 

 

とりあえず1話を。

 

 

ドキドキで観た。

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

おもろいじゃん!!

 

 

とりあえず話が面白い!

ただの恋愛ドラマかと思いきや

ミステリーとかサスペンス的な要素もあり

よくできたドラマだ!

さすが別マ!

 

 

んで、重岡くんはやっぱり

安定に芝居上手い!

(あんまり観たことはなかったけど

 いろいろ出てるイメージだったので

 まぁ上手いのだろうとは思ってた)

イメージ通りだった。

本人にも少し似た明るいキャラを

すごくナチュラルに演じられていた。

その役そのものに見えた。

 

 

 

で、

神ちゃんは

 

かっこいい!

かわいい!

ちゃんと上手い!

そしてかっこいい!

申し訳ないんだけど

神ちゃんに関しては

演技どうこうの前に

かわいいと

かっこいいが

畳み掛けてきてしまう!!!!!

 

神ちゃんの演技は正直

やっぱ私好きな気持ちが先行しすぎてるから

神ちゃんだなーと思いながら見てしまうんだけど

それでも

神ちゃんは一筋縄じゃいかない難しい役で

ストーリーの要にもなっているので

よくがんばりました💮と

ハナマルあげたくなる😊

 

 

(これは私が長年好きなキスマイ北山さんに

 対しても同じで

 その人自体を色々知りすぎているからか

 下心がありすぎるからか

 役としてだけで見れなくて。

 他のメンバーは上手い下手がわかるんだけど

 北山さんに対しては

 どうしても北山さんが演じてるなと

 思ってしまう。

 親が子の学芸会を見るような感覚かしらね?

    愛するが故かしらね?

 違うか?ww)

 

 

 

あと共演の

清原伽耶ちゃんと富田望生ちゃんが

めっちゃ上手い!!!

まさに若手実力派の4人って感じで

こりゃおもしろい。

 

あとでTwitterに感想書いてたら

ジャス民じゃない友達からも

あのドラマ面白いから一気見したって聴いた。

あれはファンじゃなくても面白い作品。

そんな作品に関われていたなんて

ほんとうによかった。

 

しかも重岡くんと神ちゃんは

Jr.時代、シンメだったからね!

シンメとはうまく説明するのむずいけど

言葉の通りシンメトリーで

グループの歌唱時に左と右の立ち位置で

同じ振り付けをしたり

なにかとニコイチで踊る、動くことが多い人。

つまりこの2人で

息を合わせたり

強調しあったり

切磋琢磨する間柄だということ。

シンメとはとても尊い関係なのだ。

 

そんな2人が

同じドラマで親友だったり裏切られたりする関係。

しかもドラマの冒頭の方は

重岡くん(の役)はクラスの人気者で

その横でそれをちょっと羨ましそうで

妬ましそうでもある感じで見ている

神ちゃん(の役)。

その構図も本人たちにどこか似てる気がして。

 

 

これ

夜の22時くらいに1話を見始めたんだけど

おもろすぎて

お風呂に入ったりしつつ

結局6話全部一気見して

寝るの3時になったwww

 

それくらい面白かったし

これでもかってくらい

重岡くんと神ちゃんの演技を堪能できたので

初心者にオススメコンテンツだった!

 

あと個人的に好きだったシーンが。

重岡くんは明るい人気者キャラで

神ちゃんはちょっとクールでカッコよくて

モテる感じの役。

で、途中悪役っぽくもなったりするので

クールか怖いところが大半なんだけど、

5話で、性格が変わって

めっちゃ明るくなるところがあって!!

(もう今更見る人いないかもだけど、

 念のため内容のネタバレは避けた書き方で)

家で電話してるシーンの

神ちゃんが可愛いすぎてだね!!!

明るい役の神ちゃんが

なんか好きで。

ベットにゴロンとするところ。

やばい。

そこいっぱい観たわ〜。

 

 

WESTと神ちゃんのために課金。

全然嬉しい課金。

大充実だった〜。

 

 

 

 

 

そしてこの頃、私は

WESTがいかにしてできたか?

デビューにまつわるエピソードを知る。

 

結構衝撃的な話だった。

 

ざっくり書くと

WESTはJr.時代、

この7人でデビューする予定だと告げられていたが

2013年大晦日に東京ドームで行われる

カウコン(ジャニーズカウントダウンコンサート)に

年上3人と最年少小瀧くんだけ呼ばれ

スタッフに

「この4人でデビューする」

「その発表をこの舞台で生放送でやる」

という旨を告げられる。

デビューするなら7人でと思ってたのに

急に4人で!?

けどもうすぐ本番が始まる。

やるしかない。

大阪にいる残りの3人には、

4人でデビューすることになったと報告。

何も知らずオフだった3人は

報告を受けてそれぞれ愕然とする。

(この3人の想いを想像するだけで胸が苦しくなる。一緒にデビューするはずの仲間が、自分を置いてデビューするというのを、テレビで見なきゃいけないなんで、、、。ドラマかよ。ドラマよりしんどい。)

ずっと願っていたCDデビュー、

なのに急に4人でコンサートで

しかも全国に生放送される場で

発表することになった。

(デビューと言われた4人の心も想像するだけで辛い。せっかくのデビューなのに辛い。相当辛かっただろうと察する。)

本番後

結局メンバーが大人たちに直談判をした。

7人でデビューしたいと。

その末に

2月、

7人でデビューすることが発表された。

 

 

泣く。

泣くよ。

何なんだよジャニーズ事務所wwww

 

 

私当時キスマイ目当てで

このカウコンをテレビで見てて

確かに若い子達が横断幕みたいなやつに

グループ名書いて

デビューしますって言ってたな、

後からメンバー増えた的な感じだったなと

うっすら記憶にあるけど

これか!!!

辛すぎる!!!

 

しかも、デジャブかと思うのが

キスマイも似たようなことあったからな!

キスマイなんてJr.時代

5、6年あの7人でやってきてたのに、

デビューする時最初ニカちゃんとよこーさん

省かれかけたからね。

5人でデビューって言われて。

藤ヶ谷北山がそれこそ直談判して

7人じゃなきゃダメだってかけあって

7人でデビューになったのよ。

ただ、それはファンは見ていない裏側での話。

WESTの場合は、さらに

ファンや全国の視聴者や

残りのメンバーも見てるであろう場で

4人でデビューするって

発表することになったんだから

ほんとまじ、、、、、

 

 

改めて

この7人でデビューしてくれて

ありがとうだよ。

 

 

 

 

また一つ

WESTが好きになりましたね。

 

 

昔のことだから

ファンが書いてることを参考にするしかないけど

誰かがすぐ電話かけたとか 

誰かは諦めかけてたとか

会うのが気まずかったとか

いろんなエピソードがあって、

感情移入してしまう。

 

 

この7人で良かった。

 

 

そんな7人に出会えて良かった。

 

 

 

 

続く(その21)