2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その16

2023年1月後半。

 

ついにWESTの、神ちゃんの

歌唱動画をがっつり見て

感銘を受けた私・・・!!!!

 

 

ただ面白くて楽しくてかわいい

お兄さんたちなだけじゃなくて、

 

歌手としても

 

アイドルとしても

 

とっても素敵だなと思った!

 

 

表現者だった。

 

 

むしろ

ジャニーズのどのグループよりも

アーティストって感じでビックリした。

 

 

 

才能あるクリエイター集団って感じがした。

 

 

 

私は

YouTubeのコメント欄で

ジャス民さんから

詳しくいろいろ教えてもらったおかげで

もっと情報収集したくなり

Twitter

神山担を中心に

ジャス民さんたちをフォローし始める。

 

そして

この辺で

WESTのファンのことを

「ジャス民」って呼ぶんだなってことも

改めて学ぶ。

 

 

 

それでいろいろ調べてたら

衝撃の事実!!!

 

つい先週くらいまで

なんと神ちゃんが

主演舞台をやっていたらしい!!!

 

しかも私の大好物っぽいストレートプレイ!

私は小劇場系の舞台が元々大好きでね。

まさに

パルコ劇場でやってたらしい!

 

12月はパルコ劇場、

1月は大阪だって!

 

なんてこった!!

 

そもそも演技力もしらず 演技を見たこともなく

舞台に出てるとも知らず

主演を張るような人だとも知らず

 

主演舞台なんてそうそう

あるもんじゃないのに!!!!

 

それが

私がゆるゆるとJGRを見て

ニヤニヤしてる

その期間に

上演してたんだってさ!!!!!!

 

なんてこった!!!

 

 

見たかった・・・

 

 

 

 

そしたら優しい神山担さんが

あそこにちょっとだけインタビュー映像あるよとか

声だけなら聞こえるよとか

パンフだけならまだギリネットで買えるかもです!

とか

いろいろ教えてくれた。

パンフは買った(笑)

 

 

 

 

とその頃

 

なんと

 

3月1日に、ニューアルバム「POWER」が

出ることを知る!!!

キスマイのライブDVDと

全く同じ発売日だったのだが

それはもう買うしかないでしょう!!!

キスマイも何形態かあるだろうし

お金がやばいけど。

買いたいなー。

 

 

 

 

 

そして1月後半から2月頭にかけては

個人的に私自身の仕事がかなり忙しくなって

あと超どうでもいいけど

こんなタイミングでスプラトゥーン3を買って

それにも どハマりして

時が過ぎて行った。

 

 

 

 

 

 

2月頭。

 

 

WESTubeに

「むちゃくちゃなフォーム」という曲の

MVがアップされた。

 

youtu.be

 

どうやら、3月1日に発売する「POWER」に

収録されている曲らしい。

 

 

 

ドラマ風のMVで

伊藤淳史さんが

たまたま出会った野球のできない子に教えてあげて

だんだん感情移入して

頑張っていく姿を応援するような動画。

 

映像自体はメンバーより伊藤淳史さんのほうが

露出が多くて

キスマイでも時々こういう役者中心のMVがあって

そのときって大抵

「いや…もうちょっとメンバー映せや」って

なりがちなんだけど

このMVはそんなことなかった。

 

 

まず、とにかく曲がいい。

「むちゃくちゃなフォーム」ってタイトルだと

変な面白い曲かと思いがちだけど、

人生、

「むちゃくちゃなフォーム」で

生きて良いんだよ、

というような

生き方や生き様を歌ったような曲だった。

 

歌詞がわかりやすく

メロディもわかりやすく

すっと内容が入ってくる感じ。

 

誰しもが共感して

自分の歌じゃないか!?って思うような曲。

 

実はこれを

重岡くんが作詞作曲したっていうから

おったまげる。

 

 

 

そして、

メンバーの歌唱がまたいいんだ!

歌声が。

歌い方が。

 

 

 

サビも含めて全部誰かのソロパートなんだけど

一人一人のパートが長いから

満足感は大きい!

 

 

 

 

もちろん、

2番のサビの神ちゃんのところは

切なくて

かっこよくて

かわいくて。

うまいんだけど

ちょっと声が高めで

尖ってるというか

流れていかなくて

ドキッとする声。

 

まずそこだけでも100万回見て

 

 

あと、

映像の大サビの

「一歩はみ出し止まらないんだ」

「止まらないんだ」

の神ちゃん

やばくない?

 

かわいすぎない?

 

カメラ目線えぐくない?

 

 

こっち見ないで!ってなる。

かわいすぎてしんどい。

まじでしんどい。

 

こんな一瞬なのにここも100万回見た。

 

 

そして、

 

個人的には

これまではWESTの歌は

みんなで歌ってる感じがエモくていいなとは

思ってたけど

神ちゃん以外の、個々の歌声を全然知らなかった。

 

だから、この曲のおかげで

一人一人の歌声の良さや

特徴を知っていった。

 

特に濱ちゃんの声が良かった!

超うまいのに、変なクセがなくて

普段はいじられでボケキャラなのに

全くイメージ違って 爽やかで心地いい声。

1番の「心臓だって」の

「だって」の力の抜き方がたまらん!

本当に、ずっと聴いていたいような

癒しボイスだ。

 

 

ちなみに、

この動画が配信されたとき

私はちょうど仕事がめっちゃ佳境で

徹夜同然でやってて

でも家での作業だったので

ひたすらにこの動画をリピートしまくって

夜通し、永遠聞いていた。

それくらい好きだった。

 

この曲おかげで、

7人の歌声を

だいたいではあるけど

知ることができた。

聴きまくって

脳に刷り込んだ。

 

 

 

ていうか

 

そもそも発売前の曲のMVを

フルコーラスで配信するって

どうかしてるぜ!

普通、よくあるのは、

3分の2くらいまでは流すけど

最後の一番盛り上がる大サビは

CD買ってね、ってパターン。

けど、

このフルがよかった!

全部見て聴いた上で

音源欲しくなったよね。

 

 

 

続く(その17へ)