2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その③

そんなジャニーズにはほぼ無縁だった私が

2012年3月

ひょんなことから「SHE! HER! HER!」を歌っていた

北山さんとキスマイにハマる。

 

ここは今回の趣旨と違うので端折るけど

 

2012年3月にハマるも、

ヲタクをしたことがないのでどうしていいかわからず、

Twitterは元々やってたので

ちょうどミント魂(Kis-My-MiNT Tour ※ツアーです)をやってる時期だったらしく

レポがガンガン流れてきていたので

それを見て、

北山さんが熱い男と言われてること、

よこーさんはキスマイの母

藤北、という 2人1組で見て萌える文化が

あるということ・・・

などキスマイヲタクのいろはの「い」を知る。

 

※こういうときにやっぱり「ジャス民」みたいに

キスマイファンの総称がないのが、

実にめんどくさい。

普段は気にならないけど、こうやってTwitter

ブログなどに書く時に何か呼称が欲しくなる。

昔キスラジでファンから呼び名を募集したことも

あったんだけど

結局決まらず終わった。

デビュー前は「俺足族」なんて

昭和のヤンキーみたいな呼び名もあったが

それは、デビュー後にファンみんなでその言い方は

やだ!ダサい!ってなって自然消滅したw

 

 

なんだかんだあって

2012年3月にハマった後、

しばらくは茶の間(現場には行かないヲタク)を

やっていて、

 

11月辺りにやえばず(横尾、二階堂)が出てる舞台「銀河英雄伝説」を見に行った。それが私のジャニヲタ初の現場だったと思う。

私は元々小劇場系の舞台が好きで、舞台は年数回くらいは見に行っていたので

英伝見てみたいと思って、

当時まだFC入ってなかったけど

ツイッターでニカ担さんから

チケットを譲ってもらって入った。

内容はマニアックでよくわからなかった。

 

2013年5月から次のツアー

「Good Live Tour いくぜ!」が始まったが

まだ私はFCに入っておらず、あいかわらず茶の間で。

というのも、ジャニヲタになるのも

ヲタクになるのも初だったので

現場に行くという発想がなくて。

テレビで見て楽しむ、DVDを見て楽しむ、

Twitterで情報収取する

その頃はまだYouTubeが主流じゃなかったので

ひそかにネットに転がってる過去のライブ動画を

見て楽しむ・・・

そうやって茶の間ヲタクをしていた。

 

しかし、いざグッと行くぜツアーが始まったら

ライブレポがいっぱい流れてきて、

無性に行きたくなってきた!

 

5月に地方から始まったツアー、

7月には横アリがあるじゃないか!

関東住みなのでこれは行ける!

 

無理やりチケ探して、

キスマイ初の現場、横アリに入った!

 

キスマイにハマってから現場に行くまで1年4ヶ月だった。

(※10年後、WESTのときと比べると興味深い)

 

続く(その④へ)

(※次あたりでWEST出てくるかな・・・)