2023年 キスマイ北山担なのに、気づくとジャニーズWEST神ちゃん沼にどっぷり!2ヶ月後には横アリ行ってた謎 その②

(余談)

※これを書くにあたって、誰向けに書くか迷った。

非ヲタ向けか、ヲタク向けか。

非ヲタ向けに書くなら、用語とかそれなりにちゃんと説明したり、省略せずに書かないといけないから・・・。

その方が、これからハマるかもしれない人にとっては優しいと思ったけど、そうなると勢いで書けなくなるから、やっぱ、ある程度ヲタクならわかるレベルかもしれない書き方で書くことにしよう。

 

たまたま読んでくれた方、

読みづらかったらごめんなさいm(_ _)m

わからない単語などがもしあったら、

Google先生に助けてもらってください!

 

―――――――――――――――――――――

(本題)

 

そもそも、私はキスマイヲタ歴、12年目。

2012年3月の「SHE! HER! HER!」くらいで

北山さんに堕ちて、ハマったので。

そのとき私はアラサー。

 

それまでは全くジャニヲタじゃなくて

超王道にミスチルとかaikoとか東京事変とか

聞いていた。

aikoの失恋ソングやアルバムのマイナーな曲は

未だに聞くと当時の胸が苦しい感じを思い出す。

変な男にハマってしまったときも

ミスチルのアルバム曲聞いて涙しながら

タクシー乗ってたな。。。。

 

ジャニーズというと、

周りにはちょっとだけ

高校の頃からKinKiの光一くんや

浜中文一くんを好きな子がいたり。

 

あと小さい頃に光GENJIが流行って

FCに入って(母に入らされて)

母(かあくんファン)と私と妹で

横アリ3回、前橋グリーンドームに1回入った。

小学生だったので、親子席だった。

今でいう着ブロ。

毎回ステージの目の前で、

今思うと夢のような席だった。

 

そして、今思うと

テレビ好きでミーハーな母の血を

私はしっかり受け継いでいるのかもなあ。

 

そして、今思うと

あの全盛期に、よく横アリ取れたよなあ!?

 

続く(その③へ)

(長くてすみません、

 まだWESTどころかキスマイの最初・・・)